shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/21 テスト

今日はテストがありました。リスニングが40問、文法と単語に関する問題が60問です。文法や単語の問題は簡単ですが、リスニングが大変です。僕の合否はリスニング次第です。明日の結果が楽しみです。

 

今週末で多くの学生がここを去って、多くの学生がまた来るらしいです。いろいろと世話してくれた韓国の友だちも離れてしまいます。残念ですが、また新しい友だちやルームメイトと関係が築けることを期待します。僕は今のアパートに残ることにしました。ピエトロが探したアパートは確かに学校には近いですが、それだけでは引っ越せません。お金も余分にかかります。

 

アパートではルームメイトと何でもシェアできます。その分問題もありますが。今の問題はルームメイトのオサマがうるさくて汚いということです。ですが、そういうことも楽しんでいきたいと思います。何よりここのほうが友だちを作るのが簡単です。それが一番大きかったです。

 

 

韓国の友だちが去る前にお箸や使わない鍋やフライパンをくれるので、今までの汚い調理器具ともおさらばです。アパートでよかった。そしてお箸が本当に嬉しい!

 

生活はだんだん落ち着いて来たので練習に行ける回数も増えるでしょう。今日、明日はカン、ジへ、チズたちと飲んで遊びます。僕に韓国に行く理由が増えました。

f:id:shoya3pei:20160422041106j:plain

アメリカの漫画です。これで日常会話を勉強したいと思います。なんだろう、この「ビッグコミック・オリジナル」と通じる雰囲気は。