shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/23 ランチ

今日は(月曜)はクラスがなかったので、台湾人のジャフェ、ジーチェン、そしてペルー人のウイリアムとランチに行きました。ザ・アメリカという感じのサンドイッチを食べました。上手い。一人ではアメリカのレストランに怖くて入れませんが、友だちとならさ~っと入れてしまうから不思議です。

 

このメンバーで遊ぶのは初めてだったのですが、みんな授業に遅刻しない真面目な人たちばかりなので一緒にいてとてもラクでした。そしてみんなアラウンド30。落ち着いています。

 

ランチの後は適当にその辺を歩いて「次回はこの店に言ってみよう」などと言って、話すことがなくなったらダラダラ過ごさないで明るいうちに帰る。これぐらいがちょうどいいですね。どこに行っても気の合う人といれば楽しいのですな。

 

ジャフェはめちゃくちゃ真面目な台湾の女性で学級委員タイプって感じです。出会った頃は「あんまりこの子とは話さないだろうな」と思ったのですが、毎日クラスが一緒だと自然と話すようになりました。彼女はかなり英語が話せるし、シャーロットのことにも詳しいのでかなり頼れる存在です。ただ人当たりがあんまりよくないのと気が強いせいで学校にはあんまり友だちがいない気がします。あとホアンダビやオスカーたちとは気が合わなそう。お互いに。

 

ジャフェとジーチェンとは今度アジアンマーケットに行こうとなりました。頼れるジャフェ姉さんについていきます。また塩焼きそばを買おうっと。それにお好み焼きも買いたい。あと麦茶もあったら買いたい。塩サバも食べたい。サンマも食べたい。明太子といくらも食べたい。あるといいなあ~。

 

では今から練習に行ってきます。最近お腹が出てきたのでたくさん運動しなくては。もうすぐこっちに来て2ヶ月が経ちます。明日からはまた新しいセッションの始まりです。いい先生に当たりますように。