shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/30  バイバイ、ハモン

今日の練習はオープンマットでした。今日の練習ではハモンとスパーリングできました。今まで自分でスパーリング相手を自分で選ぶことがなかったので、大きいハモンとスパーリングすることありませんでした。当たり前ですが、ハモンもとても強かった。

 

そして明日カリフォルニアに行って大会にでた後、サンパウロに帰るとのことです!マジか~!別れは突然です(たぶん前に話した時にハモンは帰ることを言っていたと思いますが、僕がちゃんと聞き取れていなかった疑惑)。リスニングって大事ですね。

 

今日はとにかく暑くて、少し座って休んでいると地面に汗の水たまりができています。自分でもひきました。

 

練習の後はダニエルとダニエルの日本人の友だちリサさんと日本食を食べました!アメリカの日本料理屋には寿司、天ぷら、焼き鳥と何でも詰まっています。僕は鉄火丼を食べました。普通に美味かった。メニューにもtekkadonと書いてありました。

 

リサさんは2008年からアメリカに来ているというアメリカ生活の大先輩であります。年齢は僕より少し上なだけですが、なかなか人生経験が豊富そうな方です。とても楽しく、また良い英語の勉強になりました。

 

今度はIzakayaに連れて行ってくれるとのことです。ダニエル、優しすぎるぜ。

 

今日で3連休も終わり、明日からは学校がまた始まります。TOEFL頑張るぞ~。ダニエルに「学校で今はTOEFLの勉強をしている」と行ったら「豆腐の勉強してるの!?」と言われました。彼は揚げ出し豆腐が好きとのことです。

 

 

 

f:id:shoya3pei:20160531105049j:plain

 

ハモン(左)とダニエル(右)

ダニエルのフェイスブックからパクりました。