shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 6/25

新しい生徒は2人来ましたが、一緒には住んでいません。同じアパートの違う階に住んでいます。なぜかというと、僕たちのアパートの壁かなんかに問題があるそうで、部屋を変えなければいけないからです。新しい生徒2人が住んでいる部屋に僕とオスカーが引っ越すように言われました。めんどいな。「今週中に動けるように荷物をまとめておいてくれ」と言われたのでいつでも動けるようにしておいたのに、一向に連絡がないありません。学校の人に「いつ動くんですか?」と聞いたら「何とも言えない。アパートのほうから連絡がこない。来月また新しい生徒が来るから、その調整もしないといけない。来月になるかもしれない。準備しておいてもらって申し訳ないが」と言われました。新しいルームメイトと住むのを楽しみにしていたのに残念。てか早く言えよ。

 

 

今日学校では先生がイギリスのEU離脱について説明をしました。こっちに来てからテレビをみてないのでまったく知りませんでした。「リーマン・ショック以来の経済危機」とはビックリです。よくわかりませんが。

 

このセッションのテストは大変らしいので勉強頑張らないといけません。しかしいつまでたっても、聞けないし、話せない。日本人の先輩のマサさんと「俺たちはいつになったら、クラスメイトのようにスラスラと話せるんだろうなあ」といつもいつも言っています。

 

 

最近はお好み焼きを作ったり、焼きそばを作ったりyoutubeで「3分クッキング」を見たりと料理の幅が広がりました。進歩してるのはそれぐらいかなあ。