shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 7/12 インタビュー ピエトロ卒業

今日はレズリーのプレゼンテーションがありました。課題は「2人のアメリカ人にインタビューして彼らの家族の歴史か個人の歴史を発表しなさい」というものです。ということで昨日、練習のついでに道場で聞いてきました。2人に聞いたらなんとなくもっと聞きたくなって結局4人に聞きました。道場では柔術の話以外はしないというか、そもそも僕は自分からあんまり話さないので最初は緊張したんですが、話すと以外と楽しかったです。挨拶ぐらいで終わっていた人とも交流できたのが嬉しい。レズリー、素敵な宿題をありがとう。

 

 

祖父母がアイルランド人、タイ人、両親がドミニカ共和国出身の人、そしてブラジルから来た人などいろいろでした。そんな中で仲のいいダニエルにも聞いたのですが、彼は生粋のシャーロット人でした。「祖父は海軍にいて、祖母の仕事は酒を飲むことだった」と笑いながら言っていました。俺も釣られて笑っていたけど大丈夫だったのかなあ?

 

 

楽しく練習もできていい一日でした。

 

 

学校の話になると、明後日には進級するためのテストがあります。進級テストの時期ということは別れの季節ということでもあり、今回も仲のいい友だちが何人か去ります。その中でも特別なのはピエトロですね。同じ日に入学し、クラスも今まですべて一緒であり、一緒にアパートを借りようとして僕が断って、それでもまあ仲良くやってきました。行動力があり、英語がとても上手であり、飲み会をよく企画し、いつもいろんな人を助けていたピエトロです。

 

 

そんなピエトロから最後の飲み会の誘いが先ほど来ました。日にちは明日。そうテストの前日です。

 

 

なんで?

 

 

なんでテストの前日に飲み会するの?テストの後でいいじゃない。それは君は帰るからテストの結果とかどうでもいいだろうさ。だけど僕はまだ残るんだよ。今回のテストをクリアすれば僕はもう次のセッションからテストを受ける必要がなくなって、かなり自由になり、今まで以上に練習に行けるんだよ。

 

 

ということで明日は行けません。ただ勉強するわけでもないんだけどね。練習に行きたいのさ。どっちみちテスト勉強はしないんだけど、酒を飲むのは流石にできないよ。いいやつなんだけどやっぱりちょっとわかんない時があるんだよな~。

 

ということで明日の練習のために今日は一生懸命勉強しましょうかな。

 

 

写真は昨日の練習の感じと帰りのバスのターミナル駅の様子です。

f:id:shoya3pei:20160713092820j:plain

ギリギリ写った。

 

 

f:id:shoya3pei:20160713092909j:plain

夜なので人が少ない。