shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫でwifiを接続するバイト

いい仕事を短期で探すのは大変そうだということで単発で終わる倉庫内作業に応募してみました。その中でも簡単そうなものはないかなあと探していると「倉庫内でwifiを接続する」という求人を見つけました。出会っちまったよ、ピッタシなものに。 また「面接・…

履歴書不要とは言うけれど

失業保険を貰うよりも働いたほうが旅行費を稼げると思った自分はアルバイトを探すことになりました。短期だしあんまり難しい仕事はしたくないと思ったので軽作業の仕事を探しました。 軽作業の仕事はたくさんありますが、そのなかに「紙の本を電子書籍にする…

まずはハローワーク

無職になって最初の1週間ぐらいはお世話になった人たちに連絡していました。 そしてハローワークにも行きました。失業保険の手続きを聞くためです。初めてのことだったんで面倒くさいなあと思いましたが、まわりの人に強く言われたので行きました。 失業保険…

お久しぶりです

最後にブログを書いてから3年が経ってしまいました。どんな感じで書いていたかも覚えていません。 3年間何をしていたかざっくりと説明すると、まずはブラジリアン柔術の道場で働いておりました。柔術の指導と道場の清掃などをしながら毎日練習して試合にも…