shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 7/30

昨日は、「Jason Bourne」を観ました。ボーン・アイデンティティーを初めて観たのは中1か中2の時で、その時は「なんか難しくてアクションも少なくて物足りねえなあ」と思っていました。それでも予告だとめちゃくちゃ面白そうなので「ボーン・スプレマシー…

2016 7/24 韓国人カップル

トルコからのルームメイトは無事に来ました。名前はフェト。19歳。かなり社交的な性格でマグノリアが少し明るくなりました。「15歳で酒、タバコ、女、マリファナ系を知り尽くした」、「もう特に楽しみがないよ笑」とさらっと言っていました。とんでもねえや…

2016 7/18 コロンビアン・フェスティバル

ダニエルたちと会うのは金曜が最後だと思いましたが、日曜にも会いました。「コロンビアンフェスティバルに来てるからショウヤも来い」とのこと。めっちゃ暑かった。代々木公園でのお祭りって感じですかな。ただ全部コロンビア関係のお店。ステージもあって…

2016 7/17 テスト、お別れ会

学校のテストは無事に合格しておりまして、もうこの学校でテストを受ける必要はなくなりました。残りの2セッションはただ授業を聞いていれば学生ビザを維持できます。かなり気が楽です。僕の大好きな先生レズリーはかなりいい成績をくれました。テスト受かれ…

2016 7/12 インタビュー ピエトロ卒業

今日はレズリーのプレゼンテーションがありました。課題は「2人のアメリカ人にインタビューして彼らの家族の歴史か個人の歴史を発表しなさい」というものです。ということで昨日、練習のついでに道場で聞いてきました。2人に聞いたらなんとなくもっと聞きた…

2016 7/9 差別 ターザン ディン

最近、アメリカでは黒人と白人警官の対立が話題なようです。よく先生や友だちが言っています。白人警官が無抵抗な黒人を殺し、それに怒って白人警官を殺す事件まで起こったとか。テレビないのでとにかく世の中に疎い。警官を殺すとは本当に驚きです。道場の…

2016 7/7 学校サボる

7月4日(月)は独立記念日らしく学校は休みで、土曜日ぐらいから夜には花火の音がよく聞こえてけっこう盛り上がっていたようです。僕にとってはただの休日なのですが。アメリカで花火の音を聞いても、銃声じゃないかとビビってしまいます。 今日は学校をサボ…

2016 7/2 BBQ 移民 Lucas Lepri Korea

昨日はコロンビア人の友だちダニエルの提案でBBQをしました。僕に住んでいるマグノリアアパートにはプールがある上にBBQストーブまで付いているのです。盛りだくさんだな。家賃775$でございます。 プールサイドで肉を焼き、酒を飲み、音楽を流して、踊り…