shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 9/19 サイマル・アカデミー授業体験

土曜は盛りだくさんな一日で、日曜はその疲れでほぼ倒れていました。 土曜はまずCCSに行きました。CCSとは僕が参加していたボランティアグループです。小学生や中学生の子どもに週1回勉強を教えています。そこの子どもたちは外国にルーツをもつ子どもたちな…

2016 9/16 英語学校見学

日本に帰ってきて一週間が経ちました。練習にいったり友だちと飲んだりとしているんですが、英語の勉強はどうするかと考えてもいます。自分の英語は全然満足する実力に達していないし、喋るのに抵抗あるしで、何の役にも経たないレベルです。 ということでサ…

2016 9/14 ダニエルと再会!

日本でダニエルと再会しました!僕より早くシャーロットを出発して日本に留学することになったダニエル。なんだかシャーロットに留学しに行った僕を面倒見てくれたダニエルと東京で再会するなんて本当に不思議な気分です。立場が逆転しました。 ダニエルがそ…

2016 9/11 山の行より里の行

金曜日に日本に帰ってから土曜、日曜と友だちにあったり漫画を読んだり本を読んだりしています。なんだか一瞬で留学前の生活に戻った感じです。家族とも友だちとも5ヶ月ぶりの感じが一切しません。やばいと思うのはアメリカでの悔しさを日本に帰ってからぶつ…

2016 9/5 携帯やらパーティーやら

帰国が近づいてきたので荷物の整理をしました。持ってきたのに一切使わなかったもの、要らなくなったものをバンバン捨てていったらかなり気分が軽くなりました。お片づけって大事ですね。 あとキッチンと冷蔵庫のものもほぼ捨てました。今までのルームメイト…

2016 9/3 ルーカス先生、ここがヘンだよ日本人

一週間ぐらい前の練習でルーカス先生から「日本に行った時に不思議に思ったことがある」と言われました。学校ではお互いの国の文化的なことだったり歴史的なことがしょっちゅう話題になるので、 (なんだろ、日本の文化のこととかかな?知らないから辞めてよ…

9/1 もうすぐ帰ります

9/8にシャーロットを出発して9/9に日本に着きます。次の日には高校の友だちの結婚式の二次会に出席します。とうとう同級生の結婚パーティーに出席する日が来てしまいました。 ここにいると本当に年を忘れます。自分が26歳なのが信じられません。 依然、母…