shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 5/30  バイバイ、ハモン

今日の練習はオープンマットでした。今日の練習ではハモンとスパーリングできました。今まで自分でスパーリング相手を自分で選ぶことがなかったので、大きいハモンとスパーリングすることありませんでした。当たり前ですが、ハモンもとても強かった。 そして…

2016 5/29 TOEFL

今度の月曜日は「Memorial day」という祝日です。南北戦争、世界大戦などのすべての戦争で亡くなった人を追悼する日なんだそうな。決しておめでたい日ではないとのことです。学校もお休みです。 今度のセッションではTOEFLの対策が毎日2時間あります。リーデ…

2016 5/25

月曜の練習では、また3人のペアを作ってスパーリングしました。僕のグループだけは大人3人に12歳の男の子が加わりました。たぶんその子は先生のプライベートレッスンを受けている子だったと思います。「12歳の男の子にもボコられるのだろうか?」と思いまし…

2016 5/23 ランチ

今日は(月曜)はクラスがなかったので、台湾人のジャフェ、ジーチェン、そしてペルー人のウイリアムとランチに行きました。ザ・アメリカという感じのサンドイッチを食べました。上手い。一人ではアメリカのレストランに怖くて入れませんが、友だちとならさ…

2016 5/22 日曜日

金曜日のフリースパーのクラスは雨のせいか人がとても少なかったです。ベンソンという体格のいい青帯の人とエドゥアルドという相当マッチョなブラジル人紫帯とずっとスパーをしました。とても楽しくて笑いながら練習していました。 エドゥアルドは柔道の黒帯…

2016 5/17 チェス半端ない

学校が終わってバス停まで一人でテクテク歩いていると、突然目の前にジャバが現れました。ジャバはバスに乗っていたら僕を見つけたので降りたらしいです。このわざわざバスを降りる感じ。大人になって忘れてしまったピュアな気持ちが思い出されます。この感…

2016 5/16 おくりびと

今日はプレゼンテーションがありました。テーマは自分の国の動物の生態についてです。新しいレベルになってからなぜか動物の生態について学習しています。ハイエナやらライオンやらリスの習性を説明されてもナンノコッチャといった感じです。僕はもっと会話…

2016 5/12 ギャツビー 

昨日は学校の授業でディカプリオの「華麗なるギャツビー」を観ました。英語だからよくわからないところもありましたが楽しめました。感想としては、登場人物のなかでデイジーが一番嫌いです。せこい。なぜギャツビーはそこまでデイジーを好きなのかわかりま…

2016 5/10 インターナショナルハウス 2回目

火曜日はインターナショナルハウスでフリーカンバセーションの日です。始まるまで2時間ほどあるので、マサさんと学校に残って宿題をしていました。そういえば僕は家で宿題をできないタイプなので学校に残って宿題をするのはいい習慣になりそうな気がします…

2016 5/10 Noda

日曜日はInternational schoolで知り合ったヤスミンとエミリーと遊びました。ヤスミンの住んでいるNodaという地域を案内してもらいました。小さなレストランがたくさんありまして、それぞれの外装がユニークでアメリカ文化を感じた一日でした。3人でメキシ…

2016 5/8 Dollar Tree Store

昨日の土曜はホアンダビたちとサッカーをするはずだったのですが、始まりが夕方の4時と思ったよりも遅く、僕は5時から他の予定があることを忘れていて参加できませんでした。そしてホアンダビ以外のやつらは彼がグループにメッセージを送っても一切返事をせ…

2016 5/6 映画館!

今日はEpicenterという映画館にクラスメートたちと行ってきました。キャプテンアメリカを見てきました。みんなMARVELものは大好きなようです。僕はそうでもないのですが、アメリカの映画館を一度は体験しておきたいと思いました。 チケットは8$です。日本…

2016 5/5  ソーサ~

クラスの写真です。ジアラビア人が7人に南米が3人にアジア人が2人(サウジアラビア人の女性2人は写真NGのようです)です。半分ちかくサウジアラビア人ですね。先月は僕とピエトロ以外はサウジアラビア人かシリアなどの中東系でした。一大勢力です。 サウジ…

2016 5/4 日曜から水曜

日曜日は溜まった宿題をしたり、部屋の掃除をしたりしていました。 月曜日は朝から3分ほどのスピーチがあって、先生がスピーチの途中でがっつり質問してくるのでまったく思い通りにいきません。だけど先生がとても明るい人なので和やかな雰囲気でおわりまし…

2016 5/1 土曜日の話

土曜日のアドバンスクラスでは茶帯のハモンが指導してくれました。 彼は始まる前に「英語をうまく話せないが頑張るよ」みたいなことを言っていました。そんなハモンがテクニックを見せるときの受け手に俺を選ぶんだから驚きです。 「もっと英語が話せない俺…

2016 5/1 金曜の練習

これは金曜日にメモしておいた記事です。 金曜はビギナーとオープンマットに参加しました。ビギナーのテクニックは後ろから首を絞められた時の護身術です。パートナーに「こうしたほうがいいよ」と言いたい時のとっさの英語が出てこない。もどかしい。 オー…