shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/6 映画館!

今日はEpicenterという映画館にクラスメートたちと行ってきました。キャプテンアメリカを見てきました。みんなMARVELものは大好きなようです。僕はそうでもないのですが、アメリカの映画館を一度は体験しておきたいと思いました。

 

 

チケットは8$です。日本だと大人は1800円、安い。チケット買って席について驚いたのは、席でガッツリご飯が食べられるということです。席に呼び出しボタンがあって押すと、店員が席まで来てくれます。ハンバーガーやチキンやデザートなど種類が豊富でした。僕はハンバーガーを食べました。飲み物と合わせて15$。結局日本よりも多くお金を使ってしまった…

 

 

映画はシリーズに詳しくないのもありますが、それ以上に英語で映画を観るなど無謀でした。何にもわかりません。ただアクションなどのわからなくてもあんまり問題はないのですが。

 

 

くたびれてしまって練習をサボってしまいました。土曜日の練習もホアンダビが公園でサッカーしようというのでそちらに行きます。ホアンダビは今月でお別れなので断れませんでした。だけど毎月誰かはここを去るのでその度に練習を休んでいてはキリがないので明日で終わりにしようと思います。月、水、金、土は絶対に練習に行きたいです。遊ぶのは土曜の練習の後か日曜ともう決めました。

 

 

今日のパソコン室での自習の時間に、ホアンダビはでブラジルワールドカップの日本対コロンビアの試合をずっと見せてきました。コロンビアの得点シーンのたびに「見ろ!見ろ!」と見せつけてきます。ちょっとしたら「ショウヤ、ちゃんと勉強しろ!サボるな」と言って、今度はブラジル人のピエトロにドイツ対ブラジルの試合を見せ始めます。「本当に無邪気だなあ」となぜかほっこりしました。

 

 

休み時間では「ショウヤ、宿題のプリントを見せてくれ。写さないから安心しろ。参考にするだけだ」と言うから見せてやったら、ホアンダビは自分のプリントを失くしたことに気づいて、そっと僕のプリントの名前の後に「Shoya and Juan David」と書いています。「ショウヤ、共同でやったことにしてくれない?迷惑じゃない?」と笑いながら言ってきます。僕は別に気にしませんでした。

 

そしてホアンダビは先生に英語でスラスラと共同でやったことを説明しています。「宿題はしてこなくても、こうやってスラスラ英語で話せるんだよな~、いいな~」と思いながら見ていました。映画館でも財布を家に忘れていることに気づいて、「4$しか今もってない。今度返すから貸してくれ」と頼んできます。本当に中身は中学生。だけど彼のいいところはお金にはきっちりしているところですね。オスカーが僕に金を借りた時も「ショウヤ、オスカーはちゃんと金を返したか?もし返さなかったら、俺に言ってくれ。俺があいつのケツを蹴ってやる」と、男気を見せます。

 

 

もっと英語が話せる時にホアンダビと会いたかったなあと思いました。