shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 6/29

学校の授業でちょくちょく雑誌を読む機会があるのですが、やはり最近はイギリスのEU離脱が話題にあがることが多いです。あんまり話題に上がるので、家でEU離脱についてちょろっと調べました。日本語で調べたらたくさんまとめのサイトがあったので、助かりま…

2016 6/25

新しい生徒は2人来ましたが、一緒には住んでいません。同じアパートの違う階に住んでいます。なぜかというと、僕たちのアパートの壁かなんかに問題があるそうで、部屋を変えなければいけないからです。新しい生徒2人が住んでいる部屋に僕とオスカーが引っ越…

2016 6/20 床屋

先日、床屋に行きました。アメリカで初めての散髪です。アメリカに来たばっかりの頃は「全然話せないから床屋に行くの嫌だな~」と思っていたのですが、さすがに3ヶ月近く切らないとひどいことになっています。とくに練習終わりなんかは写真をみてビックリ…

2016 6/18 コロンビアン・バー

ウイリアムのお別れ会では、ローラから始まり、他のコロンビア人にも妙に好かれました。僕が酔っ払っている姿がツボにハマったみたいです。陽気な人たちと飲むのは楽しいね。 今こちらではコパ・アメリカが盛り上がっています(サッカーのアメリカ大陸の選手…

2016 6/16 さらば、ウイリアム

月曜日はリーダーについてのプレゼンテーションがあり、火曜日はその場で与えられお題についてスピーチするというテストがあり、ピエトロの誕生日があり、水曜日は新しいルームメイトが来るとの知らせがあり、そして木曜の今日は上のクラスに上がるためのテ…

2016 6/11 先生のスピーチ

昨日はタイ人の友だちのお別れパーティーでした。とてもいいやつでみんなが彼のことを好きでした。かなりの人気者。僕も彼といるのはとても楽しかったです。同じクラスでよかった。彼はけっこうサボっていたけど。彼は駅とかでホームレスにお金をせびられて…

2016 6/10 最近

ここ最近の生活を振り返ります。 柔術は行けば必ず楽しいのですが、学校の宿題が忙しかったり、クラスメイトと出かけたりとで休んでしまうことが多々あります。平均すると週3回ぐらいしか練習していない気がする.....。 もう帰ってしまいましたが、代理でク…

2016 6/4 映画

金曜日はみんなで映画を観に行きました。タイ人の女の子が誕生日だったので、彼女の観たい「me before you」という映画を観ました。ラブストーリー。ほとんど英語はわかりませんが映像でだいたいわかりますな。ただ他の観客が笑うシーンで僕はお地蔵さんのよ…

2016 6/2 NO-GI

今日の練習はNO-GIでした。今までは世界大会のためにすべて柔術クラスだったのですが、今日からNO-GI復活とのことです。もちろん、そんなこととは知らずに道着を持って行った自分であります。日本ではほとんどNO-GIの練習をしてこなかったので、けっこう緊張…

2016 5/31 5月も終わりですなあ。

この前、飲み会はしばらくやらないと決意した瞬間、ホアンダビから「金曜日にアメリカを出発するから水曜にパーティーが必要だ」と連絡が来ました。「俺はいいけど、水曜の夜には誰も飲みたがらないよ」と伝えたら返事が来なくなりました。俺だけでは不服の…