shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 6/4 映画

金曜日はみんなで映画を観に行きました。タイ人の女の子が誕生日だったので、彼女の観たい「me before you」という映画を観ました。ラブストーリー。ほとんど英語はわかりませんが映像でだいたいわかりますな。ただ他の観客が笑うシーンで僕はお地蔵さんのように静かなのが辛い、、、。

 

それでも予告で実写版ターザン、ハリーポッターティム・バートンの最新作の予告を観た時はテンションが上がりました。たとえ英語がわからなくても観たい。映像の魔力に負けました。

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

そしてSサイズのコーラのサイズにアメリカを感じました。ウイリアムはLサイズを謎に2個頼み、Lサイズのポップコーンを頬張っておりました。「食べ過ぎ」という概念がないのだろうか?

 

そして映画の後はみんなで寿司を食べました。ふつうだったら極力店員と英語で会話したくないので、簡単なセットメニューを注文するところですが、アメリカで二回目の寿司屋だったので調子に乗って、頼みたい寿司を個別に注文しました。サーモンがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

その後は家で男だけでまったりしていたのですが、夜にピエトロからボーリングの誘いがあったのでボーリングに行きました。みんな下手すぎてビビりました。ウイリアムはまるで親の仇のようにボールを投げていました。ピエトロの友だちの女の子たちはめっちゃ腕を振り上げてとにかく叩きつけています。

 

僕が最後にボーリングをしたのはたぶん6年ぐらい前で、基本的に僕もスコアは70ぐらいでめちゃくちゃ下手なのですが、柔術を習い始めてから進化したようです。「どうして今の投げ方でダメなのか?」とかなり真剣に考えて、「こうしてみたらどうだろう?」とかなり思考錯誤していました。完璧にボーリングのみに集中しております。柔術に比べたら、ボーリングは修正がかなり楽に感じました。その結果なんとか110ぐらいのスコアに収まりました。英語もこんぐらわかりやすい成長があると嬉しいのですが。

 

土曜日は練習に行って、チャド先生の最後のクラスを堪能しました。最近はとにかくロッカーでチームメイトにフェイスブックで繋がるように自分から話しかけまくっています。フェイスブックはお互いの名前を覚えるのに本当に役に立ちます。感謝。今日はかなり練習熱心でいつも技の研究をしているJonと友だちになれました。うれしい。