shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

お久しぶりです

最後にブログを書いてから3年が経ってしまいました。どんな感じで書いていたかも覚えていません。

 

3年間何をしていたかざっくりと説明すると、まずはブラジリアン柔術の道場で働いておりました。柔術の指導と道場の清掃などをしながら毎日練習して試合にも出ておりました。柔術漬けの3年間でしたし、正社員という肩書を初めて手にしました。これは自分の人生のでなかなか大きな出来事でした。

 

次に結婚しました。これは断トツで大きな出来事ですが、ここに書くのは控えておきます。

 

そして最後に、これがブログを再開するきっかけなのですが、仕事から離れることになりました。これがつい先週ぐらいの出来事です。3年ほど続けていた仕事は終わり、道場に通うこともなくなりました。20歳で会員として入会してから9年が経ちました。

 

そして今は仕事を探している状況です。仕事がない状況というのは精神的によろしくないですが、今の自分はとっても元気です。今まで柔術に費やしてきた時間とお金を今度は何に使おうかと考えるとワクワクすることもあります。

 

柔術は依然として大好きであるのですが、仕事が見つかるまでは少しお休みです。いろいろ考え直すいいタイミングですね。そうしたらなんだかブログを書きたくなりました。

 

自分と少しのまわりの人のためにちょっとずつ書いていきたいと思います。

 

f:id:shoya3pei:20191002154935j:plain

家族紹介:長女のマリーちゃん。かなり人見知り。