shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 2/28 アルバイト3

プールでのアルバイトを辞めて親に小遣い制度の復活を本気で頼みました。小遣い制度の復活により俺がどれだけ充実した生活を送れ、それがいかに家族の利益になるかを真面目に説明しました。親父はたぶん「留年して引きこもりになられるよりはマシか」と思っ…

2016 2/27 アルバイト2

プールの監視員の仕事というのは何か問題を起こしている人はいないか見て、注意して、ムッとされて、ちょくちょくクレームもらって、謝っての繰り返しですね。営業時間が終わってみんなで片づけながら「あいつ変だったな~」と話すのが楽しみでした。そして…

2016 2/26 アルバイト1

僕の迷走した英語学習についてはもう書きつくしたので、次はもっと迷走したそして現在も迷走中な経歴について書いていきたいと思います。経歴といってもアルバイト歴ですね。 僕が人生で最初にアルバイトに挑戦したのは16歳、高校1年生です。近くのコンビニ…

2016 2/25 英語学校 まとめ

この2,3年で英語のレッスンに使ったお金は100万円を超えます。そんな僕がこれから英語学校を選ぶときにどういうことを考えるか説明致します! まずは短期集中を選びます。週1回2時間を一年続けるよりも一日5時間を4日間とかを選びます。長くて3カ月です。そ…

2016 2/23 英語学校4

NCCに通ってる時にリスニングを集中的に鍛えたいと思って、僕は 英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANYに通いました。「英語のパーソナルジム」という響きが好きでしたね。また無料体験に行って、「やってみようと」思い、入会です。入会してから1か月待ちで…

2016 2/22 英語学校3

コペル英会話を辞める時に、「次は厳しそうなところにいこう!」と決意した僕は NCC綜合英語学院(公式)|東京新宿のスパルタ英会話/英語学校NCCは英会話から通訳まで に通います。ここの授業は、「とにかく先生が言った日本語を英語にして言う!」これだけ…

2016 2/21 英語学校2

LACOMSを辞めた後はしばらく英語の勉強からは離れていました。 しばらく柔術と塾のバイトだけの生活ですね。そしてここに通い始めました。 麻布十番、銀座の英会話スクールなら | コペル英会話 ここの毎月32,400円でレッスンが受け放題だった点にすごく惹か…

2016 2/20 英語学校1

つまんないと思っていたTOEICの問題集もパラパラ読んでると、ビジネス英語のなかでも意外と好きなものがあることに気づきます。反省。 今までの僕の英語の学習歴ですが、高校受験、大学受験をしたので受験英語の勉強は経験してます。塾にも行っていました。…

2016 2/19

昨日の反省を活かして、バイト中に思いついたネタをちゃんとメモしておきました。日々改善であります。最近の英語の勉強について書きます。 今僕はこれを使って勉強してます。これはTOEICの文章問題がひたすら載っている参考書です。僕は先月までTOEIC対策の…

2016 2/18

昨日からブログをはじめて気分が高揚しているせいか、バイト中ずっとブログに「なに書こう、なに書こう」と考えていました。バイト中だと書きたいことが無限に湧いてくるのに、いざ書こうとすると何にも浮かばないのはなんでなんだろう、、、 今日はアマゾン…

2016 2/17

今日からブログを始めました。 僕は来月から半年ほどアメリカのノースカロライナに行く予定でありまして、出発までの日々とその後の半年間をとりあえず書いていこうと思います。 「ブログのはじめ方」やら、「カリスマブロガー」などを検索してみましたが、…