shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 2/18

 昨日からブログをはじめて気分が高揚しているせいか、バイト中ずっとブログに「なに書こう、なに書こう」と考えていました。バイト中だと書きたいことが無限に湧いてくるのに、いざ書こうとすると何にも浮かばないのはなんでなんだろう、、、

 今日はアマゾンで「カリスマブログを書くコツ」みたいな本を探しました。いっぱい見ていると、いろいろ読んでみたくなり、ついポチっとしたくなります、、、が思い留まりました。

「ここにある本を読んで成功できたら苦労しないだろう、そもそも自分がブログを書こうと思った理由は、カリスマブログを書いて儲けることではない」と思い出しました。

 僕がブログを書こうと思ったのはふたつあります。まずひとつは、道場の先輩の「アメリカの日々をブログで書いてくれよ。facebookだと適当に流れちゃうから物足りないんだよ」という言葉があったからです。

 もうひとつは、中学からの友だちと、僕がアメリカから帰ってきたら二人でブログでも書いてみようと話になったからです。これはその時までの修業です。なので道場の先輩と、友だち、この二人を想定して書けばいいのだと落ち着きました。

 しかしまだかたいな~。もっとリラックスして書けるようになりたい。