shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 8/24 レオ

学校にレオという先生がいるのですが、この人は先生の中で一番厳しく恐れられています。しかし、それと同時に、一番教え方がうまいとも言われています。元軍人ということもあってか非常に冷静で無駄のない教え方をします。宿題が多くて大変ですが、レオの仕…

2016 8/20

こっちに来たばかりの頃に、道場でよく声を掛けてくれて、一番面倒を見てくれた日本語勉強中のダニエルが10日後に日本に留学します。半学期(4ヶ月ぐらい)ほどコンピューターサイエンスを学ぶらしいです。その10日後ぐらいに僕も日本に帰ります。そんなこん…

2016 8/14 久しぶりの練習

昨日は久しぶりに練習に行きました。2週間ぐらい間が空いてしまった。久しぶりの練習ってなんか緊張するんだよなあ。少し休むとどんどん足が遠のく。ジムに行ったら、何人かの人に「ショウヤ、久しぶりじゃないか。何してたんだ?」と聞かれる。この時、「あ…

2016 8/7 腹黒いです。

なんでだろうか、ここ一週間は妙に疲れて、やる気もおきずに家で寝てばっかりでした。母曰く、「周期的なものよ。ちょっとしたら元気になるわよ」とのこと。 昨日は久しぶりに最低なことをしました。6人ぐらいでボウリングをしていたのですが、僕ともう一人…