shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 8/20

こっちに来たばかりの頃に、道場でよく声を掛けてくれて、一番面倒を見てくれた日本語勉強中のダニエルが10日後に日本に留学します。半学期(4ヶ月ぐらい)ほどコンピューターサイエンスを学ぶらしいです。その10日後ぐらいに僕も日本に帰ります。そんなこんなで、道場で「お前ら付き合ってるのか?」と聞かれたり、「今日はショウヤのボーイフレンドのダニエルが練習に来ないな。別れたのか?」とからかわれ始めました。こういう何気ない会話が自分的にはずっと心に残るものなのかなあという感じです。とりあえず、日本でダニエルと練習できるのが楽しみです。彼が僕にしてくれたように僕もしたいですね。

 

最近の僕の心境としては正直早く日本に帰りたくてしょうがありません。地元のBook firstとTSUTAYAに行きたくてしょうがありません。たぶん行ったところで大したこと思わないんだろうけども。日本に帰ったらアメリカに戻りたいと思うのかなあ。