shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 2/19

 昨日の反省を活かして、バイト中に思いついたネタをちゃんとメモしておきました。日々改善であります。最近の英語の勉強について書きます。

 

 

f:id:shoya3pei:20160219232248j:plain

 今僕はこれを使って勉強してます。これはTOEICの文章問題がひたすら載っている参考書です。僕は先月までTOEIC対策の英語スクールに通っていたのですが、短い時間で数多くの文章を読むことが最後まで苦手だったので購入しました。

 最初は机の上でノートを開いて、時間も計って解いていたんですが、なかなかページは進まないし、TOEICのビジネス英語はつまんないしで、イラついて二週間ほど逃げていました。「これではイカン!」と思い、また勉強し始めています。

 だけど真面目に解いても最後まで続かないことがわかっているので、今は問題を解かずに読むだけにしています。しかも通勤電車のなかで。もはや日本語訳を読んでから英語を読んでる時もあります。

 真面目に解こうとして何にもしないよりはマシだと思って読んでいます。今は読みたい本が何冊かあるので、土日の間にこのつまんないTOEICの勉強は終わらせたいです。

 明日は僕の今までの迷走した英語学習歴について書こうと思います。