shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/8 Dollar Tree Store

昨日の土曜はホアンダビたちとサッカーをするはずだったのですが、始まりが夕方の4時と思ったよりも遅く、僕は5時から他の予定があることを忘れていて参加できませんでした。そしてホアンダビ以外のやつらは彼がグループにメッセージを送っても一切返事をせず、結局サッカーはなくなりました。そして5時からの予定も向こうのドタキャンでなくなりました。

 

 

練習行けたなあ。ミスったなあ。そしてホアンダビに申し訳ないことをしてしまった。必ず埋め合わせはするよ。

 

 

5時からの予定がなくなった時点で、みんなに「もし暇だったら家で飲もう」とメールしました。誰かが提案しても、誰が集まるかを確かめてから返事する感じとかは日本も海外も変わらないようです。「行ける」と言うやつが一人いましたが、人数が集まらないことを知ると「用事ができたのでやっぱり行けない」という感じ。ふつうに「人数すくないから今度にしようか」って言えばいいのに。なぜに嘘をつく。

 

 

その点、ホアンダビは「俺たちには女の子が必要」、人が少ないことを知ると「楽しみは来週にとっておこう」とわかりやすい。これが17歳の無邪気さなのだろうか。

 

 

ということで昨日したことといえば、「Dollar Tree Store」というすべての商品が1$で買えるお店へ行ったことと、オスカーと過ごしたことぐらいです。アメリカにも100円ショップがあるのを知って感動しました。食器用洗剤のデカいやつやスポンジのセット、ハムやソーセージ、お菓子、お皿、オーブン用の手袋など色々買ってしまった。30$ぐらい使いました。

 

 

ただ、徒歩で30分かかるのがネックでした。やはり自転車が必要なのか。道場の近くに100$ぐらいで買えるものを見つけましたが、買う勇気がでない。

 

 

疲れつつもいい運動をした感じで、気分良く家に帰るとオスカーが起きていました。11時ぐらいでしたが、彼が起きているのは珍しい。「これ全部1$で買ったんだぞ」と言ったら「どこのお店だ?」と彼にしては珍しく興味を持っていました。

 

 

その後、「ショウヤ、スーパーに買い物に行こう。疲れてる?」と言ってきます。

 

(ん?今行って来たばかりなのに?それに疲れていると分かっているのに聞く?)

 

 

こいつらは本当に自由だなあ。日本だったら完璧に頼まない状況ですぞ。ただ、オスカーにも頼む理由がありました。いつもなら彼は一人で車に乗ってサーと行くのですが、今回は違います。オスカーは金曜日に車のナンバープレートの期限が切れてしまったらしく、テストを受けないと新しいナンバープレートを貰えません。つまり車が使えないのです。「車のないオスカーなんてただの、、、」とは一瞬思いましたが、ルームメイトのよしみでついて行きました。飲み物を運ぶのは大変だしね。それに暇だし。紙袋とリュックを背負って2人で2ブロックを歩きます。500mぐらいかな?2人でせっせと荷物を詰め込み、無事に帰りました。家につくとパンケーキを焼いて、2人でオスカーの持っている映画を見ながら食いました。こうして振り返るとまるでデートじゃないか!気持ち悪!