shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/10 Noda

日曜日はInternational schoolで知り合ったヤスミンとエミリーと遊びました。ヤスミンの住んでいるNodaという地域を案内してもらいました。小さなレストランがたくさんありまして、それぞれの外装がユニークでアメリカ文化を感じた一日でした。3人でメキシカン料理を堪能しました。「好きなモノを選びなよ」と言われますが、正直よくわかんないので同じものを頼みます。途中からマサさんも加わり、ヤスミンおすすめのアイスクリームを食べたり、公園のブランコでまったりしました。正直やることも話すこともなかった。

 

 

帰りはエミリーの車で送ってもらったのですが、エミリー、急に車から飛び出して、もどしちゃいました。昼に食べたメキシカン料理が良くなかったようです。同じものを僕も食べたんだけどなあ。

 

 

家につく頃にはヤスミンに「あなたはもっと外に出ていろんなものをみるべきよ」と言われました。マサさんにもよく言われます。いつも「そうですねえ~」と適当な返事をしています。遊ぶのは宅飲みが一番ワイワイできるし安上がりなので、外にでなくてもいいかなあ。有吉の「旅なんてどこに行くかより、誰と行くかなんだよ」という言葉が思い出されます。

 

 

月曜の今日は練習に行きました。今日は練習後にとうとうディンに「いつもどうやって俺からバックを取っているの?」と質問できました。ディンはとても優しく教えてくれました。とても満足です。帰りの更衣室ではダニエルと日本語と英語を交えて話しました。今度はハモンと話したいな~。

 

 

「なんか最近つまんねえな~」と思うときはだいたいこうやって柔術が救ってくれます。

 

 

観光地よりも本屋、スーパー、百円ショップ(1$)に行った時のほうが、すごい探求心を持っている自分。ヤスミンは毎週末「どこどこの遊園地、どこどこのお祭り、どこどこのお店」というネタの絶えない女性のようですが、僕とは合わないかもしれません。引きつった笑顔で「楽しい」とヤスミンに言っている自分が想像できます。