shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 5/25

月曜の練習では、また3人のペアを作ってスパーリングしました。僕のグループだけは大人3人に12歳の男の子が加わりました。たぶんその子は先生のプライベートレッスンを受けている子だったと思います。「12歳の男の子にもボコられるのだろうか?」と思いましたが、さすがにそれはありませんでした。一安心。

 

途中からサブリナに「ショウヤ、一人減っちゃったから、私たちのグループに加わらない?ちょうど3人のグループになるでしょ?」と言われ、喜んでサブリナのグループに加わりました。そしてサブリナと激戦を繰り広げました(と自分では思っています)。何が何でもパスしてやろうとずっと上から攻めましたが、やはりパスできない。そしてちょくちょく関節技を食らう。彼女のほうが強い。後半はスイープされたりスイープしたりのめちゃくちゃ疲れる展開でしたが、横で見ている人が面白がっていたので頑張れました。

 

本当にサブリナは強い。男性よりもずっと上手です。

 

火曜の練習では尊敬するディン、チェスと同じペアになりました。今日こそは一泡吹かせてやるぞと思いましたが、本当に何もできない。悲しい。嬉しかったことは、その日のテクニックの練習の時にディンから「パートナーになってくれないか?」頼まれたことでした。なんというかチームメイトとして受け入れられていると感じます。

 

あと、僕が唯一この道場のなかで優れていると思うのは、先生が紹介したテクニックの再現具合です。かなりきっちり覚えて言われた通りにできていると思います。めちゃくちゃ強いチェスでも始まりの状況が違うことがあったので。

 

最近、ダニエルとの会話がどんどん楽しくなってきました。バスに乗り遅れたときには車で送ってくれました。車のなかで彼の好きな音楽の話を聞いたり、僕の好きな歌手を教えたりしました。

 

また、学校の授業自体は好きなわけではありませんが、クラスメイトと話すのも楽しいし、先生もいい人たちなので楽しめています。今月から新しい生徒がたくさん増えて面白くなりそうです。