shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 9/14 ダニエルと再会!

日本でダニエルと再会しました!僕より早くシャーロットを出発して日本に留学することになったダニエル。なんだかシャーロットに留学しに行った僕を面倒見てくれたダニエルと東京で再会するなんて本当に不思議な気分です。立場が逆転しました。

 

 

ダニエルがそばを食いたいというので、丁度いいそば屋を調べたところ、兄貴から「大門の更科(さらしな)がいいんじゃない?」と教えてもらい、「大門なら東京タワーや増上寺にも行けて丁度いいじゃないの!」と思い、即決です。

 

芝大門 更科布屋 本店 (さらしなぬのや) - 大門/そば [食べログ]

 

 

待ち合わせの駅へ行くとダニエルは一人で「旧芝離宮恩寵公園」を堪能しておりました。

旧芝離宮恩賜庭園 | 庭園へ行こう。考動力あるなあ。

 

 

身長が190cmぐらいのダニエルは本当に目立つ。東京タワーを見た時は「さすがのダニーも東京タワーの高さには敵わないね」と軽くジョークを。

f:id:shoya3pei:20160914141712j:plain

 東京タワーを撮るダニエル

f:id:shoya3pei:20160914141738j:plain

 仏像を撮るダニエル

 

更科でそばを食べたあとは二人で五反田の道場へ!いきなり僕が反対の電車に乗るという凡ミスを犯しましたが、そこはご愛嬌!5ヶ月ぶりの日本なもんで。テヘヘ。

 

 

ダニエルは日本の湿気に苦しんでいましたが、練習を楽しんでくれたようでした。そして、僕は「やっぱりここが、俺のいる場所なんだな~」と、心地よい疲れの中でダニエルと話しながら思ったのでした。

 

f:id:shoya3pei:20160914141811j:plain

 

練習後でのみんなとの一枚。ダニエルに日本を楽しんで貰えるように頑張らないとな~。