shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 9/11 山の行より里の行

金曜日に日本に帰ってから土曜、日曜と友だちにあったり漫画を読んだり本を読んだりしています。なんだか一瞬で留学前の生活に戻った感じです。家族とも友だちとも5ヶ月ぶりの感じが一切しません。やばいと思うのはアメリカでの悔しさを日本に帰ってからぶつけてやるという強い気持ちが一瞬にしてなくなってしまったところです。結局環境ではないんだなと実感。山の行より里の行とはよく言ったものです。

 

 

しかし、そんなことではいけない。あの悔しさを忘れるなんてそんな勿体無いことはしたくないので、小さなことから変えていこうと思いました。「日本に帰ってきたらすごいことに挑戦して、一気に活躍してやるんだ」みたいな気概でしたが、具体的に何するか決まっていないので小さいことから初めます。

 

 

まずは、家事に積極的に参加しようと思います。料理は母ちゃん任せなんですが、一人のルームメイトとして振る舞っていこうと思います。それがアメリカ生活を忘れないために今僕ができることです。

 

 

あと今心がけていることは、やりたいと思ったことはすぐにやる。これだけです。