shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 9/5 携帯やらパーティーやら

帰国が近づいてきたので荷物の整理をしました。持ってきたのに一切使わなかったもの、要らなくなったものをバンバン捨てていったらかなり気分が軽くなりました。お片づけって大事ですね。

 

あとキッチンと冷蔵庫のものもほぼ捨てました。今までのルームメイトは調味料とか食べ物を「自由に使ってくれ」と言って大体残していきます。僕のルームシェア人生の中でそういうものを使った試しがないので、自分が引き継いだものを含め、自分自身が買ったものも問答無用で捨ててやりました。ルームメイトに「使いたい?」と確認することなく。ちょっと意地悪な気持ちからw塩だけは残しておいてやりましたが。

 

 

いや~、本当にゼロになった気分です。

 

 

帰国が近づくと、気になることは携帯のことです。アメリカに来る前に自分はiPhone4Sを5年ぐらい使っており、留学をきっかけにとうとう解約していました。そしてアメリカで月45$で使えるプリペイド携帯を使うようになったのです。

 

 

iPhone4Sを5年ぐらい使っていたという実績から、

 

 

「自分は携帯なんて最新のものにしなくていいんだな、むしろスマフォなんて自分にはいらないんじゃないかな」

 

 

とも思いますが、やっぱりLine、gmailgoogle mapさんは便利です。今さらツイッターも始めたくなりました。

 

 

「日本に帰ったら格安スマホとかいうやつにしてみるかあ。よくわかんないけど」

 

 

と思っていたところ、さっきたまたまyahoo ニュースで「LINEモバイル」というものを知り、さっそく申し込みしました。申し込みに不備がないかは不安ですが。日本に帰った瞬間、新しい携帯で生活できるといいなあ~。

 

 

mobile.line.me

 

 

アメリカ留学のおかげでクレジットカードを作るようになったので、LINEモバイルにも手を出せました。全く運転する気がないにもかかわらず人生の宿題のような気がして24歳の時にとった運転免許も、申し込み時の本人確認に役立っております(だいたい大学1,2年で取得するものだとすると、5年成長が遅れている説はけっこう有力やもしれません)。

 

 

いつ何が役に立つかはわかりませんね~。親にしっかりパラサイトしている自分も携帯代はこれから自分で払うことになりました。一歩自立しました。

 

 

話は変わって昨日は日本人の先輩、マサさんのホストファミリー宅でパーティーがあり、呼んでいただけたので喜んで参加しました。自分の中でこれを勝手に自分のお別れパーティーにしております。ホームステイって当たり外れがあるっていうけど、マサさんの家は本当に大当たりです。マザーが神のように優しいお人でした。

 

 

そのパーティーに来ていたマザーの友だちのなかに、16歳ぐらいの娘二人を連れて来ているおばちゃんがいました。そのおばちゃんと話しているなか、どういう流れかは忘れてしまったんですが、

 

 

「アメリカに来て本当に、良かったです。英語は難しくてまだまだ満足するにはたくさん勉強しないといけませんが、アメリカに来て新しいモチベーションが得られたと思います。自分に何が必要かがわかったので、日本に帰っても勉強を頑張れると思います」

 

 

と、なぜか初めてあった人に留学生活の総括をしていました。明日、明後日学校に行ったら終わり!漫画読みたい!TSUTAYA行きたい!