shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 7/17 テスト、お別れ会

学校のテストは無事に合格しておりまして、もうこの学校でテストを受ける必要はなくなりました。残りの2セッションはただ授業を聞いていれば学生ビザを維持できます。かなり気が楽です。僕の大好きな先生レズリーはかなりいい成績をくれました。テスト受かれば成績なんてどうでもいいと思っていましたが、いい成績を貰えるのはやっぱり嬉しい。レズリーやっぱり好きだ~。

 

 

昨日もたくさんの別れがあり、コロンビアの友だちたちと最後の飲み会を行いました。場所はまたマグノリア。だけど今回は違う学生の部屋で行いました。今までで一番人数の多い飲み会でした。知らない人がいっぱいきたけど、みんなすぐに打ち解けあえたのはやっぱりラウラ、ダニエル、ニコルのコロンビアパワーだったと思います。みんな音楽流しておけば永遠に踊って盛り上がっていました。それだけ踊りが浸透しているんですな。だからいつも誰かが必ずスピーカーを持ってきます。時間、場所、誰が来るかの確認はしないけど、「誰がスピーカー持ってくる?」と必ず確認しています。踊っている姿は本当に楽しいそうです。僕は全く動けない。残念。お金はかからないし、見てる方も楽しめて簡単に仲良くなれる、踊りってこんなにいいもんなんだなあとダニエルたちを見て思いました。

 

 

そんなコロンビア人にとってはアメリカ人の女性は冷たいらしいです。みんな距離を取りたがるとのこと。アメリカ人で冷たいとなると日本の人間関係ってどうなるのだろうかと思ったのでした。

 

明日はとうとう引っ越しすることになりました。引っ越しと言っても4階からい1階に移動するだけなんですが。韓国のキム、ペルーのオスカー、俺、そしてトルコ人(まだ会っていない)と4人で暮らすことになります。部屋はキムと使うことになりました。というか勝手にそうしました。あと次のセッションからは日本人の生徒が来るらしいので楽しみです。

 

柔術の練習ではベリンボロを習いました。ルーカス先生のベリンボロはシンプルでビックリしました。これなら出来る気がします。ベリンボロ以外の展開も3つほど習ってかなり勉強になります。ドノバンが今日のテクニックをエラく気に入って、忘れないためにビデオを撮っていました。そしてドノバンには今日もボコボコ。アリにもボコボコ。フレッドにもボコボコ。スパーリング最中にはもうレベルの差がありすぎて絶対に勝てないと思うぐらいのやられ具合です。