shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/22 テスト合格!

テストは無事に合格しました~。よかったです。また勉強が大変になるんだろうけど、かなりこっちの生活に慣れて来たので今度こそたくさん練習に行きたいと思います。

 

「ペーパーテストに強いが、話すのも聞くのもだめ」という日本人という壁をまだ超えられそうにありませんが、時間が解決してくれることを願っています。次のクラスからは文法の勉強とかはあまりなくて話すのがメインだと聞いているので弱点を克服できそうです。

 

とうとう今日の夜にはジへとチズが、明日の昼にはカンがここを去ってしまいます。彼らのおかげで最初のセッションはとても楽しかったです。最初はオスカーを少し避けていましたが、彼らのおかげでオスカーともいい感じです。

 

ただ、オサマはやばいです。鍵はなくすし、汚いし、怠惰だし、うるさいし、友だち呼びまくるけど、その友だちも似たようなやつばっかりだしと、いいところがない!性格は親切だから嫌なやつではありませんが長く一緒に住むのはダメですね。そのうちバトルする必要があるでしょう。彼はうまく行けば最短で1ヶ月で卒業できるのですが、今日さっそくテストに落ちたので少なくとも2ヶ月は一緒になることが決まりました、チ~ン。

 

僕がもし22歳ぐらいで留学していたらストレスを感じまくってしまって大変だったでしょう。26歳の今ならなんとか適応できます。このタイミングで来て良かった。次はカンのような良いルームメイトが来ますように。

 

今日もカンたちと過ごします。彼らとの最後の夜を楽しみます。

オサマの悪口ばかり書いてしまいましたが、彼と仲良くなる日が来るかもしれません。なのであんまり決めつけないようにします。反省です。