shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 3/30 定期を買う

今日は頼りになる日本人の先輩に付き添ってもらって携帯を買いに行きました。しかし、携帯ショップに行ったら潰れてなくなってました。残念。出直しです。携帯を買えなかったのは残念ですが、先輩のおかげで素通りするだけだった街を散策できたのがとてもよかったです。大きなドラッグストアを見つけられました。日本と同じで生活に必要そうなものはたいてい置いてありました。そして先輩は帰りにバスの定期の買い方を教えてくれました。この定期で学校にも道場にも行けるはずです。88ドルでした。これで土曜日の道場訪問に少し近づきました。

 

 

 

今日は学校の先生の一人が僕と同じ時期に入学した2人を連れて昼ごはんをご馳走してくれました。いろいろ気にかけてくれてとても嬉しかったです。そしてその2人のうちの一人が今住んでいる場所を変えたくてしょうがないらしく、血眼になってアパートを探しています。家賃が高いのと学校から遠いとのことですぐに動きたいそうです。

 

 

授業の休み時間に急に携帯で物件を見せてきて、「この部屋よくない?プールもあるんだよ。そしてこっちの物件は4月のうちに入るとなんとiPadが貰えるよ。そしてこっちは、、、」と続きます。それに対して「それはいいね~。こっちの部屋も綺麗だし家賃も安いね~」と適当に相槌を打っていたら「このアパートを借りることになったらショウヤは僕のより小さいこの部屋を使っていいよ」と言ってきました。

 

 

(ほ~。そういう技で来るか。知らぬ間に僕がルームシェアの仲間に入っているという前提を作り上げ、自分が良い部屋を使うことをさり気なく、だけどしっかりと入れてきている)

 

と、思いましたが、僕もけっこう今のアパートが不便なので彼に乗っかることにしました。自分で探すのはとても面倒ですし。それにそういう強引な技が嫌いでない自分がいるw

 

 

今のアパートにはすでに2ヶ月分の家賃を払っていますが、もしうまく話が進んだらすぐに彼に合わせて移動しようと思います。1ヶ月分の家賃が無駄になりますが、アパートを借り続けるよりも安く済むし、学校生活にも道場通いにも便利そうです。彼の活躍に期待です。留学生2人が数ヶ月のためだけに家を借りられるのかまったくわかりませんが。

 

*彼には彼女がいることはもう聞いています。安心してください。

 

 

少しずつ学校で話す人が増えてきて、とても安心する先生もできて勉強の相談もできます。さっそく宿題がきつくなってきましたが、頑張ります。