shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/2 携帯の設定

今日は昨日買った携帯の設定をしてから昼からの練習に行こうと思いましたが予想以上に時間がかかってしまい練習に行けなかった。残念。

 

設定はちゃんとできたのかよくわかりませんが、とりあえず外で地図を見れるようになったので良かったです。携帯の地図が使えないと本当に辛いです。google mapを見ると「バス停で降りてまわりを見渡せばすぐに見つかるだろ」と思うのですが、実際はまわりになんにもなくて途方に暮れることがよくあります。道順を覚えていなかったら人に聞くしかありません。あとバスに乗っていてもどの辺を走っているのかわからないと猛烈に不安になります。これで当分は大丈夫そうです。

 

それでやることがないのでぶらぶらと散歩して歩いているうちにショッピングセンターについたのでカップラーメンやらベーグルやらを買いました。当分は生きていけそうです。料理をしたいなとは思いますが、なんだかそんな余裕がまだありません。本屋もあったので入って見ました。他の店にはふつうに人がいるのに、本屋にはあまり人がいませんでした。本屋の匂いや雰囲気は日本の本屋と変わりませんでした。サイズも本はでかくしようがないですしね。それがなんとなく嬉しかったです。子ども向けのスーパーマンの絵本と漫画の中間みたいなものを立ち読みして帰りました。

 

しかし本当に車社会って面倒だなと思います。歩いてすぐコンビニやスーパーがある東京がいいなあ。広すぎるのも問題です。

 

宿題があるので土曜日のうちにやっておきたいと思います。明日は道場もないし何をしよう。観光とか全く興味がありません。英語の勉強を頑張るしかないか。ちなみにこちらは19時ぐらいまでは本当に明るいのでちょっとリズムが狂います。写真は18時頃に撮ったものです。めっちゃ明るい。

              f:id:shoya3pei:20160403065139j:plain