shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/3 散歩

昨日は結局寝てしまって宿題を全部できなかったので午前中のうちに終わらせました。単語の勉強とか文法とかの簡単なのと、自分の好きな事件の要約を書いてくるという少し面倒なのがひとつです。僕は3億円事件の要約を書きました。

 

宿題が終わった後はなんにも予定がありません。ずっと家にいてもいいと思いましたが、外にでたほうがいいと友だちに言われたのでちょっと離れたところにある「freedom park」という公園に散歩することにしました。バスを使えば30分ですが、50分かけて歩くことにしました。時間はいくらでもあるので。しかし、いきなり昨日一生懸命設定した携帯が外で使えません。マップが全然見れない。「お前はなんのためにいるんだよ」と携帯に対して冷たい視線を浴びせます。

 

こういう青い感じがアメリカっぽいと思いますがどうでしょうか?

f:id:shoya3pei:20160404052307j:plain

 

とにかく公園もデカい。こんな景色が延々と続きます。のんびりするにはいいですね。自然に癒やされた気がします。

f:id:shoya3pei:20160404052402j:plain

帰りにスーパーとコンビニによってちょっと買い物して家に帰りました。コンビニで今いくらか持ってるか財布の中身を見てたら、「店員の人が一人の時にお金を数えるのは安全ではない」とわざわざ教えてくれました。来た時から思っているんですが、こっちのおもてなしのほうが日本より高いんじゃないかな~。店員がフランクな分、向こうから助けてくれることはこっちのほうが多い気がします。ここだけの話か。とりあえずこのコンビニになるべく通おうと思いました。

 

いちおう休みの日に外出したのでもう後は家でゴロゴロしようと思います。日本から持ってきたシンプソンズのDVDでも見て英語の勉強をしようと思いましたが、まったく役に立たない携帯とまた格闘しないといけません。それでもダメだったらwalmartに行って聞くしかない。嫌だな~。

f:id:shoya3pei:20160404053149j:plain

公園に行く途中にあった家。少し他とは違うものを感じました。神聖な雰囲気があったというか。