shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/7 練習2回目

水曜日は2回目の練習に行きました!中級クラスと上級クラスのふたつにでました。道場に行くと向こうから話しかけてくれて自己紹介してくれました。そのおかげで自分からも挨拶できるようになりました。

 

中級のクラスはフレッドという茶帯の先生にまた教わりました。パートナーになったのは紫帯のキッズクラスを手伝っている人です。とても綺麗に丁寧に動きます。ライトスパーだけでもかなり強いのがわかります。

 

上級クラスではとうとうlucas lepriが指導してくれました。ディープハーフのパスガードです。難しいところもありましたが、すごいよく周りを見ているので間違ったところをすぐ直してくれます。

 

スパーリングは同じ体格の3,4人のペアを作ってそのなかで回しました。5分を9本ぐらいしたのかな?パートナーだった紫帯には何もできなかったのと、さらにビビったのは青帯の16歳の女の子が激強だったことです。テクニックで一切叶わなかった。衝撃でしたが柔術は力がなくても強くなれるということを改めて教えてくれました。

 

そして帰りは道場の一人の方が僕をアパートまで車で送ってくれました。なんと優しいことか。その人は英語の教師をしていたことがあって、韓国でも教えていたことがあるそうです。車の中でいろいろ道場の雰囲気を教えてくれました。

 

木曜は学校から帰ったあと、韓国出身の2人の留学生と買い物にスーパーに買い物に行きました。そして部屋で3人一緒にご飯を食べてアイスも食べてビールも飲んで寝ました。2人から学校の話や、ここでの生活について色々教えてもらいました。この2人は今月に帰ってしまうのがすごく残念です。

 

金曜の夜と土曜にも練習に行く予定です。