shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/8 買い物

今日は金曜なので午後の授業はありません。なので午後はホームステイから出たくてしょうがないブラジル人と部屋の見学に行きました。今日で2回目ですが僕たちのような留学生でも借りられるみたいです。ただ家具を揃えることを考えるとどちらが安いのかわかりません。最近はルームメイトのペルー人にも慣れてきたし、買い物にも慣れてきたのであまり移る気がありません。むしろブラジル人にこっちのアパートに来てほしい。

 

彼はとにかく家賃が高くてバス停から遠いのが嫌で、ダウンタウンに住みたいらしいです。ダウンタウンとアップタウンの違いがわからないのですが、あまり興味がないので単語を調べる気にならない。僕の住んでいるところの家賃は確か日本円で10万円ぐらいで彼の要望よりは高いのですが、3人で食べ物や飲み物を分けることが多いのであまり食費がかかりません。そもそもスーパーでも一個一個は高くても量が半端ないので結果的に安くすみます。僕のところに彼が来れるかわからないけど、もう面倒なので来て欲しい。帰国する時期が違うのにルームシェアをするのって面倒です。

 

 

部屋の見学が終わって家に帰ったらルームメイトとスーパーに買い物に行きました。彼の友だちもいて彼らはスペイン語で何を買うべきか熱く議論しています。その姿はなんだか微笑ましかったです。何をそんなに語っているんだい?そんな感じでいたら、バスの時間を逃して練習にいけませんでした。新参者の僕はまだクラスに遅刻して参加する勇気がありません。明日の昼クラスこそ!

 

というわけで今日は宿題をしてシンプソンズでも見て英語の勉強に勤しみます。あとは米を買ったので鍋で炊いてみます。ネットで調べたところアメリカの水道水の検査は日本よりもかなり厳しいらしいです。検査項目が300以上もあるのだとか。ただ安全かどうかのチェックで美味しいとかというわけではないらしいです。

 

f:id:shoya3pei:20160409071358j:plain

学校の近くで撮りました。空がめちゃくちゃ広いです。