shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/10 飲み会 

昨日は柔術の練習に行った後に英語学校の友だちを何人かアパートに読んで飲み会を行いました。酒が入ると話が進みます。喋れないのは変わらないけど笑顔は増えます。「お酒が一番の英語の先生だよ」と友だちの一人が言って、みんなうんうんと頷きます。


f:id:shoya3pei:20160411063448j:plain

 

左からジへ(韓国)、カン(韓国)、ホアンダビ(コロンビア)です。ジヘは同じアパートの違う階に妹と住んでいます。妹と留学っていいですね。カンくんは料理好きな優しいルームメイトです。そしてこのホアンダビは授業が終わったあとに教室の清掃という仕事をしています。手伝うと5$くれます。齢16にしてこの貫禄。このホアンダビは僕のもう一人のルームメイトであるオスカ(ペルー)ととても仲がいいのです。悪ガキだけど好きな子と2人きりになるとめちゃくちゃいい人になるタイプとみました。また僕とカンとホアンダビは英語学校で午後の授業が同じでもあります。

 

10人ぐらいで飲んでいてカンが韓国のおつまみを作ってくれたり、ホアンダビとオスカがタコスを買ってきてくれたりしました。僕も負けじと生姜焼きを作り、炊いていたご飯と一緒に食えと言いました。もう一人の日本人のマサさんからは「日本の味だ」とお墨付きをもらいました。スーパーで買った寿司もみんなで食べましたが、よくわからないものもついています。

f:id:shoya3pei:20160411065841j:plain

左はジへの妹のチズ、右は血眼になって新しい家を探しているピエトロ(ブラジル)です。暗いしぼやけてしまった。

気づいたらこんな状況になっていました。

     f:id:shoya3pei:20160411070014j:plain

みんなお酒がめちゃくちゃつよい。とくに韓国の3人は遠慮を見せつつもグビグビいっています。朝7時まで飲んでいたそうな。姉妹2人は日本に行きたいけどまだ行ったことがないと言っていました。カンは3回ほど言ったことがあるそうです。「みんなで東京に来てよ。案内するよ」と言いました。早く東京に帰りたくなりましたね。

 

日曜日の今日は溜まっていた洗濯物を片づけました。ちょっと歩いたところにある共同スペースみたいなところに洗濯機と乾燥機があります。3台ぐらいずつしかないので他の住人はたぶん自分の部屋に洗濯機があるのかなあ。じゃないととてもじゃないけど足りないし。

 

ここの洗濯機と乾燥機を使うには25セントのコインを6枚入れるしか方法がありません。謎です。ガチャガチャが100円玉しか使えないのと似た感覚です。面倒です。携帯とかクレジットカードとかもプリペイドで簡単に買えるというのに、洗濯機はコインオンリーっていうのがわからない。誰も使わないから昔のままなだけかな。

 

乾燥機にしたって、「夜7時まで明るくて暖かいんだから干せばよくない?」と思いますが、干している人は見たことありません。謎です。盗まれたりするからかな?

 

飲み会の翌日は魔法が解けたように何も話せないし、何も思い浮かびません。シンデレラ~