shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/13 ピエトロの逆襲

f:id:shoya3pei:20160414064235j:plainPS4に興じるオサマくんとオスカーくんです。この2人はPS4を持参してきています。そこまで日本のゲームを愛しているのか。留学先にゲーム機を持っていくバイタリティ。僕もけっこうゲーム好きですがそこまでではありません。ただ、やっている彼らを見ているとそこまで楽しそうじゃなかった。一人でやっている方が楽しそうですwやっぱりみんなでやるなら任天堂なのかもしれないね。

 

今日は授業のひとつで英語学校の学生にインタビューをしました。僕はピエトロとペアになって行いました。血眼でアパートを探す行動力あふれるブラジル人であり、スポーツを一切しないブラジル人であり、テクノロジーと会員カードが大好きなブラジル人です。

 

僕とピエトロは学生のランチについて質問しました。6人にインタビューしましたが、みんな基本、外では食べなくてお弁当を持参していました。健康と節約のためというのが主な理由です。みんなしっかりしてますね。僕も節約のためにベーグルを持って行っています。あとコンビニに美味しそうなものがありません。高い割に。そしてインタビューのまとめの記事を書いてる時に、クックパッドから簡単なレシピを紹介しようと思いました。かなり驚いたのですがクックパッドって翻訳されてるんですね。しかもかなりの数の言語に。知らなんだ。f:id:shoya3pei:20160414221122j:image

サイトの一番下です。

 

そしてインタビューのおかげで知り合ったサウジアラビアの女性陣が、持参していたコーヒーと甘いケーキを振舞ってくれました。なんと優しいことか。僕が日本出身だと知るとアニメが好きだと教えてくれます。「ワンピース」、「進撃の巨人」はもう何度も聞きました。そして今日の学生はさらに「東京グール」が好きだとのこと。「東京グール」という回答にビックリポンです。気が合うな~。見かけは人間なんだけど人を食べちゃう「グール」という種族の話です。ヴァンパイアものみたいな感じですね。

 

みんな日本、東京と聞くと「ラーメンが好き」、「寿司が好き」、「アニメが好き」と言ってくれますが、僕はサウジアラビアと聞いても何も言えません。「石油がたくさん?」日本の政治や歴史なんかよりサウジアラビアのことを調べたほうが得がありそうです。サウジアラビアのレディーたちと仲良くなれば美味しいケーキにまたありつけるかもしれません。

 

そして今日またピエトロのアパートのプレゼンがありました。「こいつ諦めないな」と思いながらも昨日「やっぱり今のアパートでは練習行くの大変だな」と感じたばかりなのでまたちょっと興味を持って聞いています。だけど「そんな乗り気じゃないよ」というスタンスはキープです。僕もずるくなりました。その効果があって今彼は安く家具を揃える術を探しています。頑張ってくれピエトロ。君だけが頼りだ。

 

そして毎週スピーチだ、ディベートだで準備が大変です。数時間調べる割にスピーチやディベートは数分で終わってしまうなんて割に合わなすぎる!スパーリングだと思って頑張ります。すぐに慣れて練習に行けるでしょう!たぶん!