shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 4/27 アドバンスクラス

今日はアドバンスクラスに参加しました。今日のテクニックラッソガードからのスイープです。面白いと思ったのはラッソを最後まで作らずにハーフの状態で攻めることでした。そして今日のスパーリングはラッソからの限定スパーから始まりました。そのあとは普通のスパーです。

今日は15歳の女の子サブリナと当てられました。なんだか必ず一回は当てられている気がする。そしてこの子がめちゃくちゃ強いんですが、今日は何とかパスできましたが、最後の最後で一本取られてしまいました。こっちのひとはみんな勝負強いです。僕が勝負弱いだけか。次は僕が一本取るぞ。少しずつ適応してきている気がします。

話は変わりますが、昨日ルームメイトのオサマが去りました。なんでもIELTSの勉強のために違う学校に移るそうです。今の学校との両立が難しいからと言っていたと聞きました。僕的には単純に前回のテストに合格できなくて不貞腐れて移っただけに見えました。だけどこれで特にケンカもせずに円満に別れられたので本当によかったです。部屋が清潔で静かになってホッとしています。