shoya3pei’s diary

26歳 フリーター!好きなものはブラジリアン柔術、マンガ、本、映画、お酒!それから3年経ち、無職で職を探す日々!

2016 3/22 岡本太郎 ほぼ日 ハリー・ポッター

昨日観た映画から岡本太郎の言葉を思い出し、なんとなく岡本太郎とネット検索したらほぼ日にたどり着きました。「やっぱりこの人がいるんだな~」という感じです。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 岡本太郎は、忘れてけっこう。

 

そして糸井さんの「Be TARO」というコピーの話のところで、先週の英語学校の授業を思い出しました。「ハリー・ポッター」の話です。いろいろな迷信の話から、名前には意味があるという話になりました。ハリーとポッターという名前はとてもありふれた名前らしいです。それなのに特別な力を持っているということがとても面白いということ。「ハリー・ポッターって一度聞いたら忘れない名前だな」ぐらいにしか思っていませんでしたが、ひょっとしたら「Be HARRY」というメッセージがあったのだろうか。

 

しかし岡本太郎に関する話は面白いものが多いです。今週中に岡本太郎記念館に行きたいと思います。